2019/01/22 16:45

寒い日が続きます

今日はコロッケのお話であたたまりましょう^^

こちらはフラノマルシェ2の

富良野の食材をつかったおそうざいやさん

「日和」(ひより)さんの「昔なつかしコロッケ」¥120


その名の通り、なつかしい味がします!

コロッケの具材は

じゃがいも・玉ねぎ・ひき肉


さすが富良野!さすが北海道!

じゃがいもの味がおいしいコロッケです!



じゃがいも・たまねぎは富良野地方の主要農作物です。

地元で収穫されたおいしいお野菜を食べることができる、

本当にありがたいことだと思います。


ちなみに、富良野地方ではニンジンやお肉(上富良野町の牛肉や豚肉は絶品です!)も

生産されています。


さて・・こんばんは地元食材を使って・・・・・

カレーにしようかな^^



今日も冷え込んできました。

あたたかくお過ごしください。


富良野ひたむき物産展